勧誘方針
- 法令等の遵守
- (1) 商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等 (以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
(2) 法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。
- 最適な商品の提案
- 商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の 構成等に照らして、最適な商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に 即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。
- 適切な勧誘
- (1) お客様のお仕事や生活の平穏を害する事のないよう、勧誘の時間帯には十分配慮 いたします。
(2) お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。
(3) お客様と直接対面しない勧誘・販売等(例えば通信販売等)を行う場合においては、 説明方法等に工夫を凝らし、お客様にご理解いただけるよう努力します。
- 重要事項等の説明
- (1)契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「重要事項説明書」等の書面の交付を行い、お客様が十分に 理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適切なものを使用します。
(2)定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項 及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる 体制の強化に努めます。
- 顧客情報の保護
- お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で 収集・使用するとともに、厳重な管理を行い、取得した情報を弊社業務のみに使用することおよび第三者に開示しないよう、適正に取り扱います。
情報管理の取組み
GLOWでは個人情報をはじめとする情報資産の管理体制強化に努めています。全ての情報資産を保護し、円滑で安全に業務を遂行することを目的とし、すべての従業員が、ルールや業務フローを遵守することで、情報資産を安全に取り扱うことができる体制を目指しています。個人情報の保護についてGLOWは、お客様から最も支持される会社を目指しております。お客様に支持され信頼される企業を目指すにあたり、弊社サービスをご利用される全ての方が安心し、喜んでいただけるように、「個人情報保護への取組みは、当社の最重要課題のひとつである」との認識のもとに、従業員一同個人情報保護に取り組んでまいります。
私どもGLOWは
- 個人情報の利用目的の特定、利用目的による制限
- 個人情報の適正な取得
- 個人情報のデータ内容の正確性の確保
- 個人情報の安全管理送措置の実施、従業員・委託先の監督
- 個人情報の公表、開示、訂正、利用停止などの要望に対する対応
上記に努め、個人情報を適切に取り扱います。